2017/01/23

Re:ゼロから始める異世界生活 デッキレシピ2

梟です。
ひさしくブログをさぼってたのでRe:ゼロのデッキレシピをもう一つ書こうかと思います。
前回のレシピは一つ前の記事ですのでまだ見てない方はぜひ見てみてください。





さっそくレシピを

レベル0

若き剣士 ヴィルヘルム ×4
宣戦布告 フェルト ×4
感謝の気持ち フェルト ×2
メイドは見た! ラム ×3
天使の微笑 エミリア ×3

レベル1
最後の騎士 ユリウス ×4
治癒術師 フェリックス ×4
白鯨討伐 クルシュ ×4
フェルトの騎士 ラインハルト ×3
王選 ×3

レベル2
貧民街のプライド フェルト ×3
女王の風格プリシラ ×1

レベル3
王選候補者 フェルト ×4

CX
疾風の少女 ×4
百人一太刀 ×4

ほぼ黄色でできております。
グットスタッフを組むか黄色を組むかで悩んだ結果黄色にしました。

では簡単に動きの説明を

まずレベル0は2種類の移動持ちを入れています。
相手の正面に移動する【若き剣士 ヴィルヘルム】と山札トップを落として《魔法》か《武器》なら前列の空いている枠に移動できる【宣戦布告 フェルト】です。
http://cardshop-guild.sub.jp/item/WS/RZS46/RZS46-004.jpg
http://cardshop-guild.sub.jp/item/WS/RZS46/RZS46-005.jpg

どっちかを引けたらまずは良しとしましょう。
1でコストを使うのが集中と【王選】、ですので1~2コス溜まってれば良しとしても大丈夫だと思います。
http://cardshop-guild.sub.jp/item/WS/RZS46/RZS46-027a.jpg

1のアタッカーは基本的には【白鯨討伐 クルシュ】でストックにクライマックスを噛まないようにしていきましょう。
http://cardshop-guild.sub.jp/item/WS/RZS46/RZS46-010.jpg
クライマックス対応でハンドを1枚捨て、山札トップを1枚ストブ+山札トップ2枚チェック1枚ハンドイン
1枚控え室という効果なので積極的に打っていきたいです。

レベル2では擬似リフ+レベ3の【王選候補者 フェルト】を早出しができる【貧民街のプライド フェルト】の効果を狙いましょう。
http://cardshop-guild.sub.jp/item/WS/RZS46/RZS46-013.jpg

王選候補者 フェルト】は盤面に《魔法》か《武器》が3枚以上でパワー+2000。
アタック時に山札から《魔法》か《武器》のキャラを1枚選びストック置き場に置きデッキをシャッフルします。
さらにアタック時にもう1つ効果があり、2コスを払い自分のキャラを1枚選びショット効果を付与します。


早出しができればかなり山札が強くなるかと思います。
ストックがあればショット効果や【治癒術師 フェリックス】の回復効果を上手く使っていきましょう。


 ストックを作るのはかなり楽な構成だと思います。
ただ3のキャラは1種類しか採用していませんのでストックは圧縮だと考えていいかと。
治癒術師 フェリックス】の回復効果をがんがん使っても良いのかもしれません。

まぁ今回はこんな感じで。
それではまた。

Re:ゼロから始める異世界生活-販売ページ

ヴァイス買うなら-KING’s通販
ヴァイス売るなら-KING’s通信買取
KING's動画一覧

0 件のコメント :

コメントを投稿