2016/02/24

ぷよぷよ-デッキ紹介-

梟です。
今回は以前にも書いたようにぷよぷよのデッキ紹介をしようと思います。

ぷよぷよ







とりあえずレシピを紹介します。

レベル0
甘いモノ好き レムレス ×3
レムレスへの想い フェーリ ×4
謎に夢中♪ りんご ×4
すずらん中学校の生徒 りんご ×4
みどりパプリス ×4
レベル1
最強の美少女 ドラコケンタウロス ×3
恋するオトメ フェーリ ×4
天才魔導士 レムレス ×4
レベル2
彗星の魔導士 レムレス ×2
プリンプ魔導学校の生徒 アミティ ×1
レベル3
レムレス ×2
りすくませんぱい ×3
好奇心旺盛 りんご ×4
CX
みんな、仲良くね ×4
かのぺきです ×4

主体のタッチです。
当初は黄色を入れようと思いましたが、を入れると黄色が入らず、黄色を入れるとが入らないので今回は青色を使ってみました。

まずはレベル0なのですが、レベル1への布石として移動の効果持ちの「謎に夢中♪ りんご」で相手のキャラに相打ちなどさせないようにします。
 http://cardshop-guild.sub.jp/item/WS/PYS38/PYS38-090.jpg
相手のキャラを倒すときは「みどりパプリス」を使っていきます。
 
なるべく1に上がった際に相手の盤面にキャラが残っているのが好ましいです。

なぜ好ましいかというと「天才魔導士 レムレス」を多面展開していっきにストックを作りたいからです。

対応のクライマックス「みんな、仲良くね」が使えると自身のアタック+効果で3ストックを貯めることができます。
 
これで0のキャラやレベル3のために「好奇心旺盛 りんご」 等をストックに埋めておきます。

レベル2では「りすくませんぱい」 の早出しで盤面が取れます。

基本的には「天才魔導士 レムレス」のおかげでかなり圧縮ができていると思います。
ですので盤面を空けていてもキャンセルは高確率でできると思います。

レベル3は「レムレス」と「好奇心旺盛 りんご」で詰めをしていきます。


レムレス」はクロックシュートの効果ですがコストは先払いですのできちんとリバースさせれる相手にアタックしましょう。
好奇心旺盛 りんご」はPhantomの「“無敵のファントム”ドライ」のような効果です。
アタックしたこのカードのダメージがキャンセルされたときクライマックス置き場に「かのぺきです」があれば4コストとこのカードを思い出にして、控え室のキャラを1枚このカードのいた枠に置けます。

この効果で1ターンに最大7回パンチができます!!
まず 「好奇心旺盛 りんご(1)」のダメージがキャンセルされ効果で「好奇心旺盛 りんご(2)」を出します。
これが(4)まで出せれたら最後に相手のクロックを見て、キャラを出しましょう。

レムレスへの想い フェーリ」の絆で「天才魔導士 レムレス」をハンドに加えながら戦うしかできず、パワーも7000か「恋するオトメ フェーリ」での6500しか出せません。


大会などでは少し辛いかもしれません。
しかしクライマックスの配分もハーフ門なので対応のクライマックスは握りやすいのではないかと思います。

回収やサーチが弱いので赤の集中の「プリンプ魔導学校の生徒 シグ」などを採用しても良いかもしれません。


とりあえず今回は緑青の構築でした。

2月26日にはスクールガールズストライカーズの発売なので次回はスクールガールズストライカーズについて書ければと思っています。

ぷよぷよ販売ページ

0 件のコメント :

コメントを投稿