2016/07/15

札幌地区大会のレシピを見て

梟です。
今回はBCF2016札幌地区大会のレシピを見た感想を少し書こうと思います。



※注意※
この記事はあくまで私個人の考えですので、考え方の違いや捕らえ方の違いなどあるかと思います。
気分を害された場合は、誠に申し訳ありません。


それではまずはネオスタンダードのレシピについて

1位が「アイドルマスター シンデレラガールズ2位もなんと「アイドルマスター シンデレラガールズ3位が「プリズマ☆イリヤ」という結果でした

札幌地区では「<物語>シリーズ」やTo LOVEる成績を残せず、トリオサバイバルで成績を残していた「アイドルマスター シンデレラガールズ」「プリズマ☆イリヤ」が残しました。


まず1位の「アイドルマスター シンデレラガールズ」の構築はTrancing Pulseを使った青色メインのデッキでした。
レベル0には黄色の【浜口 あやめ】が入っており、レベル2には黄色の早出し狩りの【市原 仁奈】も採用されてありました。
http://cardshop-guild.sub.jp/item/WS/IMCW43/IMCW43-025.jpg
http://cardshop-guild.sub.jp/item/WS/IMCW43/IMCW43-011.jpg


2位の「アイドルマスター シンデレラガールズ」は のグッドスタッフの様な構成でした。
レベル0では黄色のシステムカードを採用してあります。

3位プリズマ☆イリヤ」はWS公式プレイヤー松井五段のデッキでした。
“濡れた制服”クロ】と【“ツヴァイフォーム”イリヤ】を採用しており、ダメージレースを相手に先行させ、最後にきちんと倒しきる構成です。
http://cardshop-guild.sub.jp/item/WS/PIS40/PIS40-053.jpg
http://cardshop-guild.sub.jp/item/WS/PIS40/PIS40-003.jpg
アイドルマスター シンデレラガールズ」は相当強かったのか1位2位と2つも同時に入賞していますね。
ちなみに4位も「アイドルマスター シンデレラガールズ」だったそうです。

札幌地区大会オポ抽選などで疑惑がありTwitterが荒れていましたが、ブシロードへのヘイトはどんどん溜まっていきますね。
私個人思うのは、文句を言ったり抽選落ちでうなだれないように全勝できるよう努力するべきではないかと思います。

でじゃ続いてトリオサバイバルのデッキはタイトル大まかな説明のみ書かせていただきます。
1位先鋒探偵オペラ ミルキィホームズ」」、中堅アイドルマスター シンデレラガールズ」、大将<物語>シリーズ」です。

先鋒主軸tの「ミルキィホームズ」です。
中堅Trancing Pulseの「シンデレラガールズ」です。
大将の「<物語>シリーズ」でした。

先鋒は【トライアセンド】の対応キャラの【バスタオル姿のエリー】と【恥ずかしがり屋 エリー】をを主軸としたデッキでした。
http://cardshop-guild.sub.jp/item/WS/MKSE29/MKSE29-25.jpg
http://cardshop-guild.sub.jp/item/WS/MKSE29/MKSE29-16.jpg

中堅はネオスタンダードでも大活躍した「シンデレラガールズ」。

大将は安定の「<物語>シリーズ」。


続いて2位の紹介を。
先鋒探偵オペラ ミルキィホームズ」、中堅アイドルマスター シンデレラガールズ」、大将<物語>シリーズ」です。
先鋒主軸tミルキィホームズ」です。
中堅はグットスタッフの「シンデレラガールズ」です。
大将<物語>シリーズ」でした。

先鋒ミルキィホームズ1位先鋒に似た構成でした
大将<物語>シリーズ1位大将に似た構成でした。
それだけ流行のデッキということが分かりますね。


3位のチームは先鋒To LOVEる」、中堅<物語>シリーズ」、大将アイドルマスター シンデレラガールズ」です。
先鋒カンの「To LOVEる」です。
中堅の「<物語>シリーズ」です。
大将Trancing Pulseの「シンデレラガールズ」でした。


仕方はないですが大体同じようなタイトルが成績を残していますね。
それだけカードパワーが強いということなのでしょうか。
はたまた強いプレイヤーが使うのが同じようなタイトルなのか。
個人的にはもっといろんなタイトルのレシピがみたいのでカムバックキャンペーンなどをやって欲しいですね。


それではまた。


ヴァイス買うなら-KING’s通販
ヴァイス売るなら-KING’s通信買取

0 件のコメント :

コメントを投稿