2016/04/01

【遊戯王】本日から新リミットレギュレーション開始!!

みなさんこんにちは!!KING'sのMAXです!!

大波乱の制限改定が本日から適用されますね!!


もうデッキを新制限仕様にしている人がほとんどだと思います!!


今更ですが新しく制限になったカード&解除されたカードで気になったカードについて書いていこうと思います!!


◆禁止カード


残当。いや残念でもないが

いくら9期が修羅の環境だとしてもこいつだけは書いてある事がおかしい。


このカードを見るだけで胃が痛くなる人も少ないくないはず。


しかし、お手軽広範囲スケールとして色々無茶なファンデッキに出張されて楽しませてくれたのでその点だけは残念。


 


 満足民としてはこのカードが一番思い入れがあってつらい・・・。


インフェに3枚必須だと知ってカード屋を回ったり、「今日の運試し」といって100円握り締めてターミナル回したりしたものです。

効果からいつ規制されてもおかしくは無かったけど、前回解除されたグローアップ・バルブ》の影響で本格的に許されなくなった模様。

このカードが禁止になることでナチュル・ビースト》に蹂躙されていたデッキたちが日の目を見ることが出来そうですね。

満足民は犠牲になったのだ・・・。

◆制限カード


全体的に環境、準環境のキーカードが軒並み規制されましたね。

《緊急テレポート》がキーカードになっている【霊獣】【超量】は本当にとばっちりですね。残してると次の【メタルフォーゼ】がやばいのかも・・・?

そんな大規模改定の制限カード群の中でもひときわ異彩を放つのがこのカードでしょう。



 


 融合カードで始めて禁止になったカード。まさか緩和されるとは・・・。

昔と違って除去が豊富になったので当然といえば当然ではある。

相変わらず《簡易融合》で正規融合扱いで出せて蘇生も出来るのでそちらが主になるかな。

 このカードを出す為だけに《簡易融合》を採用するのはこのカードを使いまわせるレベル1デッキ以外ではまず無いと思うので(十分強いと思うが)どうせなら《簡易融合》を他の事にも使えるデッキに採用することになるか。

次の新テーマである【メタルフォーゼ】やシンクロのレベル合わせに使える【シンクロン】なんかは相性良さそうですね。


ノーデンの時みたくこのカードのせいで《簡易融合》がまた制限にならなければいいですが・・・。

◆準制限カード

征竜で大暴れした《超再生能力》制限⇒準制限に。

もう征竜いないから当たり前っちゃ当たり前。

フルモンにバードマン返して(´;ω;`)


◆無制限カード

 今回無制限に緩和されたカードの中には長い間規制されていたカードも多数あり、色々なデッキが息を吹き返しそうですね。

 


 ついに櫃が無制限に。

征竜いないから(ry

除外を効果発動のトリガーとする【不知火】とは相性が良く、馬頭鬼》等を使いまわせるΩの存在や《不知火の隠者》の追加によりアンデット族的にはだいぶ追い風。

この調子で《ネクロフェイス》 も解除お願いしますよKONAMIさん!




実に7年ぶりの制限解除。ディアボリックガイの規制の歴史はシンクロの歴史でもある。

それだけKONAMIがシンクロ強化に本腰を入れたということだろうか。

当時高レベルシンクロ連打に使われて規制されたこのカードだが今でもその強さは健在。

《ゾンビキャリア》と合わせてPSYフレームロード・Ωを出すだけでスタンバイ時の効果で更なる展開が出来る。というかΩが強すぎる。

対戦相手が闇属性主軸のデッキだったら《ダーク・グレファー》、《ゾンビキャリア》、《D-HERO ディアボリックガイ》がいると思え。

アニメでエドの登場によりD-HEROの強化が約束されているようなものなのでこれからも期待できるカード。




こんなところでしょうか!!


制限改定で持っていた【青眼】【DD】が一気にガチデッキに・・・。


大会で結果を残したデッキレシピを見ると色々新しい発見があって楽しいですね!!


今環境は色々なデッキが結果を残してカオスなことになってますががんばって精進していきましょう!!


ではでは~。

0 件のコメント :

コメントを投稿