2016/05/01

-シンデレラガールズ-デッキレシピ

梟です。
今回は『あんきら』デッキのご紹介です!




早速レシピを

レベル0

赤城 みりあ ×3
城ヶ埼 莉嘉 ×4
三村 かな子 ×3
くつろぎタイム 杏 ×2
お化けは苦手 きらり ×4
的確な助言!? 杏 ×4

レベル1

不安な気持ち きらり ×1
営業モード 杏 ×4
2人のお仕事 きらり ×4
照れくさい杏 ×3

レベル2

ハピハピ☆ きらり ×1
びびっど☆モデル きらり ×1

レベル3

諸星 きらり ×4
双葉 杏 ×4

CX

同い年の2人 ×4

本気を出した結果 ×4


レベル0では【城ヶ埼 莉嘉】や【お化けは苦手 きらり】で盤面を維持してレベル1の準備をしていきましょう。


レベル1の準備は【赤城 みりあ】や【的確な助言!? 杏】の絆効果で準備します。

まずは【2人のお仕事 きらり】を盤面に多面展開して対応クライマックスを使いたいです。
http://cardshop-guild.sub.jp/item/WS/IMCW43/IMCW43-009.jpg
キャンセルされた場合はストックがどんどん溜まり、キャンセルされなかった場合は相手のダメージが先行させられることがあるので積極的にアタックしていきたいです。
余裕があれば【照れくさい杏】を前列に出してクライマックス対応効果を使うのも良いと思います。

 
 ハンドが辛い場合は集中の【三村 かな子】や【営業モード 杏】のクライマックス対応効果でもハンドが回収できるのでクライマックスは積極的に打っていきたいです。

レベル2は【双葉 杏】の早出しを狙いたいです。
最近は早出しするタイトルが多いので【ハピハピ☆ きらり】で相手の早出しキャラを倒しましょう。

レベル3では【2人のお仕事 きらり】で溜めていたストックをフルに使い【諸星 きらり】のショット効果を遺憾なく発揮しましょう。
ここでも照れくさい杏】の効果が使えると必然的に1パン多くなるので狙ってみるのもありなのではないでしょうか。

流れは以上です。
今回もあんきら』に拘ってデッキを作っているので、【営業モード 杏】と対応の【本気を出した結果】を【先輩として、ライバルとして】や【Heart Voice】変えて、キャラを入れてみても良いかと思います。
 


 照れくさい杏】のクライマックス対応効果も「きらり」が相手をリバースさせないとならないので、使いどころをミスすると、2パンしか出来ないことにもなり、せっかくの4パンができなくなる可能性があるので気を付けなければならないところです。

今回はこの辺で。


アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON

ヴァイス買うなら-KING’s通販
ヴァイス売るなら-KING’s通信買取








0 件のコメント :

コメントを投稿