2016/09/01

ごちうさ‐デッキレシピ

梟です。
今回は8月20日に発売された『ご注文はうさぎですか??』のデッキレシピを紹介したいと思います。
ご注文はうさぎですか??


ではさっそくデッキレシピを

レベル0
“うさみみパーカー”シャロ ×4
幸せそうなシャロ ×3
木組みの街で 千夜 ×3
はんなり 千夜 ×4
“頭いいお姉ちゃんアピール” 千夜 ×1
ティッピーと一緒 千夜 ×4
 
レベル1
“バレーボール”シャロ ×4
お掃除完了!シャロ ×4
“フルート・ド・ラパンのウェイトレス”シャロ ×2
名言?千夜 ×2

レベル2
つつましやかな少女 シャロ ×1

レベル3
お嬢様気質 シャロ ×4
“うさみみパーカー”千夜 ×4
フルールのチラシ ×2

CX
バリボ~ダイスキ~ ×4
幼馴染の二人

今回は黄色と緑色での構成です。

レベル0では移動の【“うさみみパーカー”シャロ】やクロック相打ちの【はんなり 千夜】でアタックしていきます。
http://cardshop-guild.sub.jp/item/WS/GUW44/GUW44-001.jpg


レベル1でクライマックスシナジーの【“バレーボール”シャロ】でハンドを増やして後続を引き込んでいくようにしましょう。
 



 レベル2は早出しができないので、1の延長だと考えて戦っていきます。
盤面がきついとは思いますが、集中の【木組みの街で 千夜】などでハンドを維持していきたいです。


レベル3は2種類のキャラとイベントで詰めていきます。
お嬢様気質 シャロ】は自分のキャラが全て「シャロ」か「千夜」ならパワー+1000とチップ回復。
更にこのカードのバトル中相手は「助太刀」 をプレイできません。

回復も付いているので3に上がったときにダメージがあるなら迷わず出しましょう。

“うさみみパーカー”千夜】は登場時に2ドロー1ディスができ、自分のキャラが全て「シャロ」か「千夜」ならパワー+2000。

こちらは回復がない分、2ドロー1ディスで対応のクライマックスを引き込みやすくなっています。
対応クライマックス効果はバトル相手をリバースさせたらクロックシュートができます。

パワーがクライマックス込みで12000と少し心許ないようなら、後列に【つつましやかな少女 シャロ】を置いて、高パワーを出していきましょう。


更にイベントの【フルールのチラシ】が打てれれば、追加でバーンダメージを与えられる可能性もでてきます。

フルールのチラシ】はワンチャンスぐらいで使えられればって感じです。

 こんな感じでしょうか。
ハンドが保てられるか怪しいかもしれません。
“バレーボール”シャロ】のシナジーが多面で打てれたら保てるでしょう。
返しは踏まれるのが前提なので緑のレベル1の【“マイペース”千夜】 なんかを入れるとパワーが上がるので盤面的には楽になってくるかもしれません。


青色のデッキは対戦動画で使っているので、興味のある方は参考にしてみてください。
細かい構成が気になる方は、コメントなどいただけましたら、レシピを起こしますのでお気軽にどうぞ。
赤色のデッキは現在、動画作成中ですので、 またアップロードまでお待ちください。

それではまた。

ご注文はうさぎですか??販売ページ

ヴァイス買うなら-KING’s通販
ヴァイス売るなら-KING’s通信買取

0 件のコメント :

コメントを投稿