2015/12/13

続・Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.II

梟です。
もう今週末の12月18日には艦隊これくしょん -艦これ-」深海棲艦見ゆの発売ですね。

急がないと発売さてしまいますので、以前紹介できなかったFate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.IIのカード考察をしていこうとおもいます。


前回は赤色について少し考察しましたが今回は緑のカードをしていこうと思います。
まずは何といってもこれ!!



緑唯一のダブルレアの【“戦闘モード”ライダー】 です。
緑のキャラが舞台に4枚以上いたときに早だしできてチップ回復持ちです。

普通に強いですね。
ライダーデッキでは後列が【ステンノ&エウリュアレ】 を常に2面展開している構成が多いと思います。
前列は【 “冷酷かつ非情”ライダー】 や【威風堂々 ライダー】を維持するのも簡単にできると思うので、割と早だしの条件達成はできるんではないかと思います。




“献身的な後輩”桜 】について



クライマックス置き場にクライマックスが置かれたとき自キャラに+1000とクロック回収集中の能力。
緑でアドバンテージを稼げる集中がでました。
ただ後列には先ほども述べたように 【ステンノ&エウリュアレ】がいる可能性が高いです。
なかなか日の目を浴びることが少ないカードかもしれません。
しかし 【ステンノ&エウリュアレ】も必ずしも引ける訳ではないし、強いのは変わりないので2投ぐらいはしたいカードではないでしょうか。

どんどんいきます。【“雪の妖精”イリヤ




アタック時にクライマックス置き場に【正式契約】がありマスターかサーヴァントが4枚以上あれば1
ドロー効果



少し使い勝手が悪いかもしれません。
ただ【“雪の妖精”イリヤ】が多面展開できてシナジーが打てたら展開した分だけハンドが返ってきます。
しかしドローなのでハンドの質は必ずしも上がるとは限りません。
青メインのデッキならハンド確保要因での採用はできそうです。

“信頼の関係”イリヤ&バーサーカー


登場時2ドロー1ディスと後列の《イリヤ》ネーム1枚につきパワー+1000
クライマックス置き場に【出会いと絆】があれば山札から上5枚を控えにおいてクライマックスの数×1ダメージとパワー+2000

バーンの値が決まらないタイプのカードです。
圧縮していればいる分だけ与えるダメージが大きくなるのですが調整がなかなか難しいです。
このタイプはほんとに詰めになるのかは分かりません。
5枚落としてダメージなしになることもあれば、5ダメージになるなどもあるので好みが別れそうです。


今回はこれくらいで、終わります。
次回は艦隊これくしょん -艦これ-」深海棲艦見ゆ発売後に考察やレシピなど書くと思います。
それでは。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]Vol.II販売ページ

0 件のコメント :

コメントを投稿