2015/12/10

SHVI(シャイニング・ビクトリーズ)のカードが多数判明!その1

皆さんこんにちは!KING’sのMAXです!

来年1月9日発売のブースター『シャイニング・ビクトリーズ』のカードがポスターから判明いたしましたので紹介していきます!!

 
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン 星8 風属性
ドラゴン族・シンクロ ATK/3000 DEF/2500
チューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
①:1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
②:このカードがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。 



ユーゴのエースモンスターである「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」の進化モンスターですね!
①の効果は発動する場所を問わずにモンスター効果を無効にして破壊、自身の攻撃力を上げる効果。

進化前のクリアウィングでは無効に出来なかった範囲の手札、墓地からのモンスター効果でも無効に出来ますね!

その分無効に出来る回数が減っているので相手のデッキを見極めて使い分けていきたいところ。

②の効果は戦闘を行うレベル5以上のモンスター限定のオネスト。

元々の攻撃力が3000と高く①の効果も相まってモンスターだけでこのカードを突破するのは至難の業ですね!!ただしライトニングには無力なので注意。インチキ効果も(ry


総合的には効果自体は強いがシンクロ素材縛りが厳しい印象。

レベル8なので「アルティマヤ・ツィオルキン」から特殊召喚するモンスターの有力候補ですね!!

SR(スピードロイド)なら「HSRマッハゴー・イータ」の蘇生効果が使用できるので「三つ目のダイス」の採用価値が出てきたか。


電子光虫-ライノセバス ランク7 光属性
昆虫族・エクシーズ ATK/2600 DEF/2200
昆虫族・光属性・レベル7モンスター×2体以上
このカードは自分フィールドのランク5・6の昆虫族モンスターからX素材を2つ取り除き、そのXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドの守備力が一番高いモンスターを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。



物凄く久しぶりの昆虫族エクシーズモンスター。KONAMIさん忘れてなかったんですね!!
素材縛りが 昆虫族・光属性・レベル7モンスター×2体以上・・・出せない・・・。

現状、素材になれるモンスターが存在しないので『電子光虫』テーマが来るのかランク5・6の昆虫族モンスターに重ねることになりそうです。
まぁエクサビートルエクサスタッグしかいないんですけどね!

エクサビートルなら「フィールドから墓地に送られた時に~or破壊されたときに~」というモンスターを装備、重ねることにより破壊しつつ高攻撃力のこのモンスターをフィールドに残せるので強い・・・のか?

①の効果はあると便利な貫通効果。
この見た目で貫通効果だと「セイバー・ビートル」を思い出します!!

②の効果は素材を取り除いて相手ターンでも使える地砕き
対象を取らない破壊だが、選んで破壊するほうが強い場合もあるので一長一短。
召喚方法の関係上、大体の場合で1回しか使えないと思う。


光の霊堂
フィールド魔法
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに光属性・レベル1チューナー1体を召喚できる。
②:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。手札・デッキから通常モンスター1体を墓地へ送る。対象のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのレベル×100アップする。
③:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「滅びの爆裂疾風弾」1枚を手札に加える。



「青き眼」のサポートカードであるフィールド魔法。最近テラフォーミングの需要高くない?

①の効果は光属性・レベル1チューナーの召喚権を増やすモノ。
基本的に青き眼を並べて対称を取り合うのが主か。召喚時に効果を発動する青き眼もいるので通常召喚扱いなのは嬉しい。

②の効果は手札、デッキから通常モンスターを落とし、自分フィールド上のモンスターの攻撃力を上げる効果。
対象を取るので各種青き眼モンスターの効果発動の補助と墓地肥やしが同時に出来るのはGood!攻撃力アップはオマケ程度に。もう乙女が反復横跳びしなくていいんですかヤッター!

③の効果は墓地から除外して『滅びの炸裂疾風弾』をデッキからサーチで出来る効果。
こんな効果あったら一枚挿したくなるじゃないですかヤダー!


青き眼のサポートしてデザインされているこのカードですが、手札、デッキから落とすカードは通常モンスター、追加の召喚効果は光属性・レベル1チューナーとしか指定されておりませんので

『聖騎士アルトリウス』を落として『湖の乙女 ヴィヴィアン』で吊り上げたり

『エーリアン・ソルジャー』を落として『エーリアンモナイト』で吊り上げたりと違うテーマでも活躍できる・・・のかな?



長くなりましたので続きは次の記事で!!


 ではでは~。

0 件のコメント :

コメントを投稿